• 下記のキーワード欄に、お調べになりたい文字を入力して、右下の【検索】ボタンを押してください。
    [カテゴリー]欄のみの選択で検索することも可能です。

    ※ キーワードやカテゴリーの選択をクリアして、全件表示する場合は、右下の【全件表示】ボタンを押してください。
    ※ 複数ワードでの検索はできません
キーワード
カテゴリー

1件目~20件目(全25件)

1 2 >
  • [Q] FNXnaviにアクセスできません。
    [A] 2014/11/17 に SSLv3.0の脆弱性への対応に伴い、
       FNXnaviにSSLv3.0を利用して接続された場合、アクセスできないように設定を変更させていただきました。

       以下のいずれかの方法を参考にご対応ください。

       ○ブラウザでSSLv3.0を使用しない設定に変更する
        下記の手順をご参照ください

       ○ブラウザを新しいバージョンに変更する
        ※Internet Explorer8以上の通常設定であればTLS接続となります。

       ○暗号化を使用しない通信で接続する
        FNXnaviに接続する際、『http://fnxnavi.fnx.jp/』へ接続する。
        ※通信内容は暗号化されない為、推奨いたしません。

    __________________________________

    【ご参考】ブラウザの設定変更手順
    __________________________________

    ■InternetExplorerの設定方法
     1. Internet Explorer の [ツール] メニューの [インターネット オプション]
       をクリックします。
     2. [インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブを
       クリックします。
     3. [セキュリティ] カテゴリで、[SSL 3.0 を使用する] チェック ボックスを
       オフにし、[TLS 1.0を使用する]、[TLS 1.1 を使用する]、および [TLS 1.2 を使用する]
       チェック ボックスをオンにします(使用可能な場合)。
     4. [OK] をクリックします。
     5. 終了し、Internet Explorer を再起動します
  • [Q] WindowsXPのサポート終了に伴いPCを変更しますが、どうすればよいでしょうか。
    [A] フリーレイアウトリンクのバージョンアップが必要です。
      最新バージョン[3.01]でWindows7 32bitをサポートしております。
      バージョンアップのご希望のお客様は弊社営業又はサービスコール(0120-034406)までお問い合わせください。

       ※Windows7 64bit、Windows8、Windows8.1への対応予定はございません。
       ※バージョンアップには別途料金が発生いたします。
  • [Q] 現在、利用しているフリーレイアウトリンクはWindows7/Windows8に対応していますか?
    [A] フリーレイアウトリンクは、Windows7 32bitまで対応しております。
       Windows7 32bit にバージョンアップのご希望のお客様は弊社営業又はサービスコール(0120-034406)までお問い合わせください。

       ※Windows7 64bit、Windows8、Windows8.1への対応予定はございません。
       ※バージョンアップには別途料金が発生いたします。
  • [Q] システムの更新(マイグレーション・リプレース)を予定しています。
      気にすべき点はありますか。
    [A] システムの更新時、設定誤りにより入力ができなくなったり、データが正しく作成されなかったことにより正しくFAX配信されないことがございます。
      更新前に下記の観点も考慮の上、十分なテストを実施されることをお勧めします。

        <新システムテスト時のチェックポイント!>
        ・新システムからでも入力が正常にできるか。
        ・新システムからのデータでも問題なく、FAX配信されるか。
        ・配信された帳票の印字内容に問題はないか。
        ・FAX通知を現場指定されている場合、想定の通知出力先に配信されるか。
        ・データ通知を利用されている場合、正常に取得できるか。 etc...

      テストについて何かご不明な点がございましたら、お気軽にサービスコールまでお問い合わせください。
       ※テストにてFAX出力された場合、その分従量課金が発生します。
  • [Q] オーバーレイを修正したい、新たに作成したい
    [A] お電話または、こちらから問い合わせください。
      ※なお、新規作成をご依頼いただく際、「スペーシングチャート」にてレイアウトを作成頂く必要がございます。
       以下のリンクからダウンロードいただき、「スペーシングチャート」に記載の上、ご依頼ください。

       【スペーシングチャート】
       ・「オンラインプリントサービス」をご利用のお客様
        スペーシングチャート

       ・「フリーレイアウトリンク」をご利用のお客様
        帳票資料作成セット
        帳票資料作成セット(サンプル)

       【帳票作成、修正に関するお問い合わせ】
         オーバーレイコール:0120-224-475 (平日9:00~18:00)
  • [Q] FNXnaviのログインする際のログインパスワードがわからない
    [A] パスワードを分からない場合、新しいオンラインIDを発行致します。
       下記フォーマットの太枠欄にご記入の上、申請書記載のFAX番号までご送付ください。

       FNXnavi利用申請書(FNXオンラインプリントサービス用)
  • [Q] Eエラーで送信できない宛先に送信したい
    [A] 宛先にFAXの受信可否をご確認の上、サービスコール、または、こちらまでお問い合わせください。

       ※お問い合わせの際は、お手数ですが以下をお申し付け下さい。
        ・お客様番号
        ・解除をご希望のFAX番号
        ・受信承諾頂いたご担当者名及びご連絡先(電話番号)
  • [Q] 送信した原稿を確認することはできますか?
    [A] 誠に申し訳ありません。送信した原稿を確認する機能は現在ございません。
       以下の方法で送信いただければ、送信原稿と同一の原稿をご確認いただくことが可能です。

       ■すべての送信原稿を確認したい
       →送信時に予め宛先FAX番号とお近くのFAX番号と複数指定していただくと、
       同一原稿が送信されますので、内容をご確認いただくことが可能です。(有料)
       データの指定方法は以下の各マニュアルをご覧ください。

       ■不達になったFAX原稿だけ確認したい
       →不達原稿出力通知(有料)をご指定いただくと、宛先に届かなかった原稿を添付してご指定のFAX機に出力されます。
  • [Q] 代わりに送信して欲しい
    [A] 誠に申し訳ありません。弊社にて送信作業を代行することはできかねます。
  • [Q] リダイヤル回数を変更したい。送達率を上げたい。
    [A] 弊社にて確認いたします。
       サービスコール、または、こちらまでお問い合わせください。

       ※お問い合わせの際は、お手数ですが以下をお申し付け下さい。
        ・御社名(正式名称)
        ・お客様番号
        ・ご契約回線番号
  • [Q] FAX送信できない
       Aエラー、Bエラー、Cエラー、Eエラーという結果が出ている
    [A] 以下をご確認の上、不明な点がございましたら、サービスコールまでお問い合わせください。
       状況を確認させていただきます。

       不達理由で考えられる要因資料
  • [Q] FNXnaviの送信状況の検索は、どのような種類がありますか?
    [A] 入力日時や宛先FAX番号、送信管理コード、請求明細分割コードでの検索が可能です。

       FNXnavi結果検索方法
  • [Q] FNXnaviにログインする際のオンラインIDがわからない
    [A] 弊社にて確認いたします。
       サービスコール、または、こちらまでお問い合わせください。

       ※お問い合わせの際は、お手数ですが以下をお申し付け下さい。
        ・御社名(正式名称)
        ・お客様番号
        ・ご契約回線番号
  • [Q] 送信できない(フリーレイアウトリンク)
    [A] 以下を参照の上、状況をご確認ください。

       フリーレイアウトリンク 送信エラー切り分けガイド

       上記で解決しない場合、サービスコール、または、こちらまでお問い合わせください。
       状況を確認させていただきます。

       ◆確認事項
        ①いつ頃から発生しているか 
        ②ご入力環境に変更はないか
        ③全銀通信は正常に行えているか 
        ④フリーレイアウトリンクのバージョンはいくつか
        ⑤以下フォルダにある「STATUS.txt」のエラーコード(数字4桁)に何と表示されているか
           ■ファイル格納先:C:\\Program Files\\FL-Link\\100basy(または100btcp)
           ■ファイル名:STATUS.txt
  • [Q] 通知FAXが届かない
    [A]
       ・通知先FAX番号がビジー状態の可能性がございます。
       ・通知先FAX番号が変更されている(現在使用されていない番号)可能性がございます。
       ・通知先にご指定のFAX番号が誤っている可能性がございます。

       ⇒通知が受信できない場合でも、FNX naviで送信結果の確認を行うことが可能です。
        尚、通知先のFAX番号の誤り、もしくは変更されている場合はそちらを訂正してください。

         ※通知は弊社側に予め登録しておく方法(情報システム通知)と、送信時パラメータの
          「通知出力先指定」で直接指定する方法(現場通知)がございます。
           前者の場合は弊社サービスコールまでご依頼ください。
           後者の場合はお客様側で送信データを訂正してください。
  • [Q] 社名・住所・ご担当者・請求先等の情報の変更をしたい。
    [A] 下記フォーマットの太枠欄にご記入の上、お客様情報変更シート記載のFAX番号までご送付ください。

       お客様情報変更シート
  • [Q] 送信できない(FNX オンラインプリントサービス)
    [A] お客様によって送信環境が異なるため、恐れ入りますが、貴社のシステム開発ご担当者にご確認ください。
       解決しない場合、以下をご確認の上、サービスコール、または、こちらまでお問い合わせください。
       状況を確認させていただきます。 

       ◆確認事項
        ①いつ頃から発生しているか 
        ②ご入力環境に変更はないか 
        ③全銀通信は正常に行えているか
  • [Q] 送信方法が分からない(FNX オンラインプリントサービス)
    [A] お客様によって送信環境が異なるため、恐れ入りますが、御社のシステムご担当者にお問い合わせ下さい。
  • [Q] 疎通のテストをしたい(フリーレイアウトリンク)
    [A] フリーレイアウトリンクは24時間年中無休でご利用頂けます。
       ご都合のよい時間帯に実施し、出力された原稿をご確認ください。

       ※テスト送信の操作方法についてはこちらをご参照ください。
         フリーレイアウトリンク テスト送信操作ガイド
       ※お客様環境の変更時や帳票の追加・変更時は、十分なテストを実施してください。
       ※テストにてFAX出力やデータ通知の取得された場合、その分従量課金が発生します。
  • [Q] どのようなフォント・サイズで印字できますか?
    [A] 原稿に印字できるフォントサイズ別最大桁数・行数(参考値)  は、下記の通りになります。
       用紙サイズ・方向 使用フォント 文字数×桁数
       A4 縦 24×24 / 32×32 130バイト×88行 /98バイト×66行
       A4 横 24×24 / 32×32 176バイト×65行 /132バイト×49行
       B4 縦 24×24 / 32×32 157バイト×109行/118バイト×82行
       B4 横 24×24 / 32×32 218バイト×78行 /164バイト×59行

       フォント見本
1 2 >