• 下記のキーワード欄に、お調べになりたい文字を入力して、右下の【検索】ボタンを押してください。
    [カテゴリー]欄のみの選択で検索することも可能です。

    ※ キーワードやカテゴリーの選択をクリアして、全件表示する場合は、右下の【全件表示】ボタンを押してください。
    ※ 複数ワードでの検索はできません
キーワード
カテゴリー

1件目~20件目(全32件)

1 2 >
  • [Q] ログインIDを忘れてしまいました。
    [A] ログインIDは、ご契約の際、申込書にご記入頂いたメールアドレスになります。
    ご不明な場合はサービスコールにお問合せ下さい。
  • [Q] パスワードを忘れてしまいました。
    [A] パスワードの再設定を行う必要があります。
    ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」より再設定を行なってください。
    再設定を行うと仮パスワードがメールにて送られますので、仮パスワードでログイン頂いた後に、任意のパスワードに変更してください。
  • [Q] パスワード設定のルールはありますか?
    [A] パスワードは半角英、数、記号、全てを含み、8文字以上で設定してください。
  • [Q] ログインの際、ロックがかかってしまいました。
    [A] ログインを連続5回以上失敗すると、ロックがかかります。
    ロックがかかってしまった場合は、サービスコールにお問合せ下さい。
  • [Q] ログインIDを変更できますか?
    [A] 変更をご希望の方は、メールにて以下をご連絡下さい。
    ・会社名
    ・お名前
    ・ご連絡先
    ・旧ログインID(メールアドレス)
    ・新ログインID(メールアドレス)
  • [Q] ログインIDを追加登録できますか?
    [A] 追加登録できます。
    申請書をご記入いただき、メールまたはFAXにてご連絡ください。

    ただし、請求書をログインIDごとに分ける事はできません。
    請求書を分ける場合は別途お申込書を頂く必要があります。
  • [Q] 到着日数の目安はどの程度でしょうか。
    [A] 【郵便】発送日より1~2日程度(土も配布、日祝休み)
    【クロネコDM便】発送日より3~4日程度(土日祝も配布)
    【ゆうメール】発送日より2~3日程度(土も配布、日祝休み)
    【広告郵便(3日猶予)】発送日より1~5日程度(土も配布、日祝休み)
    【広告郵便(7日猶予)】発送日より1~9日程度(土も配布、日祝休み)
    【チクタクメール便】発送日より5日程度(土も配布、日祝休み)

    ※ 到着日目安に関しての出典
    日本郵便株式会社公式HP / ヤマト運輸株式会社公式HP
  • [Q] 注文タイトルには何を入力するのでしょうか?
    [A] 送信後に履歴の管理を行う際の案件名を入力いただけます。
    あとで参照しやすいタイトルを30文字以内で入力してください。

    発送物に印刷されるものではありませんので、入力せずにご注文いただくことも可能です。
  • [Q] 宛先データを取り込んだところ、エラーが発生しました。
    [A] 以下の場合はエラーとなります。エラーメッセージの内容に従い、修正をお願いいたします。
    【よくあるエラー原因】
    ・Excelファイルのバージョンが「97-2003」または「2007以降」ではない
    ・必須項目(郵便番号・住所①・名称①)が抜けている
    ・規定の文字数をオーバーしている
    ・印刷出来ない文字(ユーザー外字)を使用している
    ・セル内で改行してしまっている
    ・郵便番号の後ろにスペースが入ってしまっている
    ・極端に行数もしくは列数が多い
  • [Q] 宛先データの各項目の、最大文字数を教えてください。
    [A] ・郵便番号:7文字(ハイフンなし)/8文字(ハイフンあり)
    ・住所、名称、コメント60文字
    ・敬称:5文字

    だたし、以下のサービス形態の場合、住所、名称、コメントの印字可能文字数は30文字となります。

    定形ハガキ デザイン拡張、定形ハガキ圧着[V折・Z折]、オンデマンド定形ハガキ圧着[V折・Z折]
    長三ハガキ、長三ハガキ圧着[V折]、オンデマンド長三ハガキ圧着[V折]
    A4ハガキ(縦2、横)、A4ハガキ圧着[V折・Z折](縦2)、オンデマンドA4ハガキ圧着[V折](縦2)
  • [Q] 各宛先の配送状況を知りたい。
    [A] クロネコDM便に関しましては、注文履歴よりご確認いただける「メール便番号(追跡番号)」をもとに、
    ヤマト運輸株式会社のサイトにて配送状況をお調べいただけます。
    郵便、ゆうメール、チクタクメール便に関しましては、配送状況をご確認いただくことは出来ません。
  • [Q] 不達データはいつから取得できますか?
    [A] 不達データは、発送日以降ダウンロードが可能です。
    結果の取得可能な期間は、発送日含め35日間となります。
  • [Q] 不達データを取得し忘れてしまった。
    [A] 申し訳ございません。個人情報保護の観点から、取得期限を過ぎた不達データは、システムによって自動削除しております。
    期限を過ぎてしまった不達データは弊社でも取得出来ませんので、必ず期限内にご確認下さい。
  • [Q] 備考には何を入力するのでしょうか?
    [A] 備考は、注文単位に任意でご入力頂けるメモ欄となります。
    30文字以内で入力してください。

    発送物に印刷されるものではありませんので、入力せずにご注文頂くことも可能です。
  • [Q] 発送日を指定して注文したい。
    [A] ご注文の際に、発送希望日を指定してください。
    ・土日・祝日は、発送日に指定することは出来ません。
    ・発送希望日として指定頂けるのは、ご注文日から1ヶ月後までとなります。
  • [Q] 原稿アップロードの際、「ファイル設定」ボタンを押しても何も起こりません。
    [A] ファイル設定ボタンを押すと別のウィンドウが開き、原稿のアップロードを行います。
    別windowが表示されないときは、ポップアップブロックが有効となっている可能性があります。
    注文サイトのポップアップを許可して頂き、ポップアップが開く設定にしてご利用下さい。
  • [Q] 最短で発送したい。
    [A] ご注文の際に、発送希望日で標準を指定してください。
  • [Q] コメントには何を入れればよいですか?
    [A] ご自由にテキストを入力頂けます。
    特に封書の場合、送り先に開封して頂きやすいよう内容に関するコメントをご入力頂けます。
  • [Q] A4原稿をA3サイズ両面の用紙で印刷した場合、印刷順はどのようになりますか?
    [A] 印刷は1ページ目から順番に印刷されます。そのため、2ページ目、3ページ目は内側に印刷されます。(二つ折りをした内側)
  • [Q] 原稿作成の際は何を注意すればいいのでしょうか?
    [A] 原稿はpdf形式で作成頂く必要があります。
    注意頂く代表的な項目として、以下の点が挙げられます。

    1.サービス形態に合わせて規定のサイズでPDFを作成してください
    A4原稿はA4サイズ(210×297(mm))、定形はがき原稿ははがきサイズ(100×148(mm))で作成してください。
    縦長・横長いずれの形式でも入稿可能です。
    A4ハガキ宛名面の原稿は、横向き(横が長辺)である必要があります。
    なお、A3サイズの原稿は、A3サイズ横(420×297(mm))のものと、A4サイズのものを入稿頂くことが出来ます。

    2.フォントの埋め込みを行なう
    異なる環境でも意図したフォントで表現するために、原稿にフォントの情報を付加する必要があります。

    3.注釈機能を使用しない
    pdf変換の後、「注釈機能」を使用してpdfを直接編集されますと、意図したとおりに原稿が出力出来ないことがございます。
    注釈機能を使用した原稿は、エラーとなり入稿頂けませんので、使用されないようお願い致します。

    4.PDFファイルの容量は30MBまでです。
1 2 >