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1件目~20件目(全34件)

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  • [Q] ログインIDを忘れてしまいました。
    [A] ログインIDは、ご契約の際、申込書にご記入頂いたメールアドレスになります。
    ご不明な場合はサービスコールにお問合せ下さい。
  • [Q] パスワードを忘れてしまいました。
    [A] パスワードの再設定を行う必要があります。
    ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」より再設定を行なってください。
    再設定を行うと仮パスワードがメールにて送られますので、仮パスワードでログイン頂いた後に、任意のパスワードに変更してください。
  • [Q] パスワード設定のルールはありますか?
    [A] パスワードは半角英、数、記号、全てを含み、8文字以上で設定してください。
  • [Q] ログインの際、ロックがかかってしまいました。
    [A] ログインを連続5回以上失敗すると、ロックがかかります。
    ロックがかかってしまった場合は、サービスコールにお問合せ下さい。
  • [Q] ログインIDを変更できますか?
    [A] 変更をご希望の方は、メールにて以下をご連絡下さい。
    ・会社名
    ・お名前
    ・ご連絡先
    ・旧ログインID(メールアドレス)
    ・新ログインID(メールアドレス)
  • [Q] ログインIDを追加登録できますか?
    [A] 追加登録できます。
    申請書をご記入いただき、メールまたはFAXにてご連絡ください。

    ただし、請求書をログインIDごとに分ける事はできません。
    請求書を分ける場合は別途お申込書を頂く必要があります。
  • [Q] 不達データはいつから取得できますか?
    [A] 不達データは、発送日以降ダウンロードが可能です。
    結果の取得可能な期間は、発送日含め35日間となります。
  • [Q] 不達データを取得し忘れてしまった。
    [A] 申し訳ございません。個人情報保護の観点から、取得期限を過ぎた不達データは、システムによって自動削除しております。
    期限を過ぎてしまった不達データは弊社でも取得出来ませんので、必ず期限内にご確認下さい。
  • [Q] 各宛先の発送状況を知りたい。
    [A] 通常郵便につきましては、発送状況をお調べすることは出来ません。
    メール便につきましては、注文履歴よりメール便番号をご確認いただけますので
    個々のメール便番号を、ヤマト運輸株式会社のサイトよりご確認いただけます。
  • [Q] メール便はどこの運送会社を利用していますか?
    [A] ヤマト運輸株式会社のクロネコメール便を利用しています。
  • [Q] 宛先データを取り込んだところ、エラーが発生しました。
    [A] 以下の場合はエラーとなります。エラーメッセージの内容に従い、修正をお願い致します。
    【よくあるエラー原因】
    ・宛先データが入力されているExcelのシート名が「Sheet1」ではない
    ・Excelファイルのフォーマットが「97-2003形式」ではない
    ・必須項目(郵便番号・住所①・名称①)が抜けている
    ・規定の文字数をオーバーしている
    ・印刷出来ない文字(ユーザー外字)を使用している
    ・セル内で改行してしまっている
    ・郵便番号の後ろにスペースが入ってしまっている
    ・極端に行数もしくは列数が多い
  • [Q] 最短で発送したい。
    [A] ご注文の際に、発送希望日で標準を指定してください。
  • [Q] 宛先データの形式に決まりはありますか?
    [A] 宛先データは以下の形式で作成頂く必要がございます。
    ・ファイル形式… Excelファイルまたはcsv形式のテキストファイル
    ※Excelファイルは、Office2003までの形式をご利用下さい。

    ・1回のご注文で送信できる最大件数…10,000件
    ※10,000件以上の送り先に発送を希望される場合はサービスコールにお問合せ下さい。
  • [Q] コードには何を入力するのでしょうか?
    [A] コードは、注文履歴を参照する際の検索キーワードとして利用できます。
    担当コード等などを18文字以内で入力してください。

    発送物に印刷されるものではありませんので、入力せずにご注文頂くことも可能です。
  • [Q] A4原稿をA3サイズ両面の用紙で印刷した場合、印刷順はどのようになりますか?
    [A] 印刷は1ページ目から順番に印刷されます。そのため、2ページ目、3ページ目は内側に印刷されます。(二つ折りをした内側)
  • [Q] 原稿アップロードの際、「ファイル設定」ボタンを押しても何も起こりません。
    [A] ファイル設定ボタンを押すと別のウィンドウが開き、原稿のアップロードを行います。
    別windowが表示されないときは、ポップアップブロックが有効となっている可能性があります。
    注文サイトのポップアップを許可して頂き、ポップアップが開く設定にしてご利用下さい。
  • [Q] 原稿作成の際は何を注意すればいいのでしょうか?
    [A] 原稿はpdf形式で作成頂く必要があります。
    注意頂く代表的な項目として、以下の点が挙げられます。

    1.サービス形態に合わせて規定のサイズでPDFを作成してください
    A4原稿はA4サイズ(210×297(mm))、定形はがき原稿ははがきサイズ(100×148(mm))で作成してください。
    縦長・横長いずれの形式でも入稿可能です。
    A4ハガキ宛名面の原稿は、横向き(横が長辺)である必要があります。
    なお、A3サイズの原稿は、A3サイズ横(420×297(mm))のものと、A4サイズのものを入稿頂くことが出来ます。

    2.フォントの埋め込みを行なう
    異なる環境でも意図したフォントで表現するために、原稿にフォントの情報を付加する必要があります。

    3.注釈機能を使用しない
    pdf変換の後、「注釈機能」を使用してpdfを直接編集されますと、意図したとおりに原稿が出力出来ないことがございます。
    注釈機能を使用した原稿は、エラーとなり入稿頂けませんので、使用されないようお願い致します。

    4.PDFファイルの容量は30MBまでです。
  • [Q] 到着日数の目安はどの程度でしょうか。
    [A] 郵便の場合1~2日
    ヤマトメール便の場合3~4日

    ※ メール便の場合、不達転居先への転送は致しません。
    ※ 到着日目安に関しての出典
    日本郵便株式会社公式HP / ヤマト運輸株式会社公式HP
  • [Q] 差出人情報入力欄の下に「差出人保存」というチェックボックスがありますが、これはどのように使うのでしょうか?
    [A] 「差出人保存」にチェックを入れて頂いた状態で注文を完了しますと、
    次回ご注文の際に差出人情報にご入力頂いていた情報が表示されます。
    差出人情報が特に変わらない場合、再度ご入力頂く必要がなくなります。
    ただし、前回のご注文とは異なるPCでご利用頂く場合、差出人情報は反映されません。
  • [Q] 最短で発送したいのですが、発送スケジュールを教えてください。
    [A] 【翌営業便】
    平日19時までにご注文頂ければ、最短で翌営業日に発送(局出し)を致します。
    19時以降に発注されたものは、翌営業日分の受付となります。
    土日・祝日などの休日をはさむ発注の場合、休日最終日の19時までの発注が、翌営業日発送の対象となります。

    例)日曜19:00までのご注文は、最短で月曜日に発送処理が行われます。
     日曜19:00以降のご注文は、月曜日受付となりますので、最短で火曜日に発送処理が行われます。

    【通常便】
    サービス形態ごとに発送までの日数が異なります。
    基点となる受付日は翌営業便と同様に、前営業日の19時までとなります。

    なお、年末年始・連休等、発送をお休みさせて頂く期間がございます。
    これらはサイトTOPのお知らせやメールにて、事前にご案内致します。
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