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  • [Q] ログインIDを忘れてしまいました。
    [A] ログインIDは、ご契約の際、申込書にご記入頂いたメールアドレスになります。
    ご不明な場合はサービスコールにお問合せ下さい。
  • [Q] パスワードを忘れてしまいました。
    [A] パスワードの再設定を行う必要があります。
    ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」より再設定を行なってください。
    再設定を行うと仮パスワードがメールにて送られますので、仮パスワードでログイン頂いた後に、任意のパスワードに変更してください。
  • [Q] ログインの際、ロックがかかってしまいました。
    [A] ログインを連続5回以上失敗すると、ロックがかかります。
    ロックがかかってしまった場合は、サービスコールにお問合せ下さい。
  • [Q] パスワード設定のルールはありますか?
    [A] パスワードは半角英、数、記号、全てを含み、8文字以上で設定してください。
  • [Q] ログインIDを変更できますか?
    [A] 変更をご希望の方は、メールにて以下をご連絡下さい。
    ・会社名
    ・お名前
    ・ご連絡先
    ・旧ログインID(メールアドレス)
    ・新ログインID(メールアドレス)
  • [Q] ログインIDを追加登録できますか?
    [A] 追加登録できます。
    申請書をご記入いただき、メールまたはFAXにてご連絡ください。

    ただし、請求書をログインIDごとに分ける事はできません。
    請求書を分ける場合は別途お申込書を頂く必要があります。
  • [Q] 各宛先の発送状況を知りたい。
    [A] 通常郵便につきましては、発送状況をお調べすることは出来ません。
    メール便につきましては、注文履歴よりメール便番号をご確認いただけますので
    個々のメール便番号を、ヤマト運輸株式会社のサイトよりご確認いただけます。
  • [Q] 不達データはいつから取得できますか?
    [A] 不達データは、発送日以降ダウンロードが可能です。
    結果の取得可能な期間は、発送日含め35日間となります。
  • [Q] 不達データを取得し忘れてしまった。
    [A] 申し訳ございません。個人情報保護の観点から、取得期限を過ぎた不達データは、システムによって自動削除しております。
    期限を過ぎてしまった不達データは弊社でも取得出来ませんので、必ず期限内にご確認下さい。
  • [Q] メール便はどこの運送会社を利用していますか?
    [A] ヤマト運輸株式会社のクロネコメール便を利用しています。
  • [Q] コメントには何を入れればよいですか?
    [A] ご自由にテキストを入力頂けます。
    特に封書の場合、送り先に開封して頂きやすいよう内容に関するコメントをご入力頂けます。
  • [Q] 備考には何を入力するのでしょうか?
    [A] 備考は、注文単位に任意でご入力頂けるメモ欄となります。
    30文字以内で入力してください。

    発送物に印刷されるものではありませんので、入力せずにご注文頂くことも可能です。
  • [Q] 宛先データの各項目の、最大文字数を教えてください。
    [A] ・郵便番号:7文字(ハイフンなし)/8文字(ハイフンあり)
    ・住所、名称、コメント60文字
    ・敬称:5文字

    だたし、以下のサービス形態の場合は住所、名称、コメントの印字可能文字数は30文字となります。
    【定形ハガキデザイン拡張、定形ハガキ圧着[V折/Z折]】
  • [Q] 送信内容メモには何を入力するのでしょうか?
    [A] 送信後に履歴の管理を行う際の案件名を入力いただけます。
    あとで参照しやすいタイトルを30文字以内で入力してください。

    発送物に印刷されるものではありませんので、入力せずにご注文頂くことも可能です。
  • [Q] 横向きの原稿を入稿した場合、どのように印刷されますか?
    [A] 横向き原稿は、時計と反対周りに90度回転して印刷致します。
  • [Q] 発送方法に、通常郵便とメール便がありますが、違いは何ですか?
    [A] 通常郵便は、日本郵便株式会社による発送、メール便はヤマト運輸株式会社のクロネコメール便による発送となります。
  • [Q] 発送日を指定して注文したい。
    [A] ご注文の際に、発送希望日を指定してください。
    ・土日・祝日は、発送日に指定することは出来ません。
    ・発送希望日として指定頂けるのは、ご注文日から1ヶ月後までとなります。
  • [Q] 到着日数の目安はどの程度でしょうか。
    [A] 郵便の場合1~2日
    ヤマトメール便の場合3~4日

    ※ メール便の場合、不達転居先への転送は致しません。
    ※ 到着日目安に関しての出典
    日本郵便株式会社公式HP / ヤマト運輸株式会社公式HP
  • [Q] 宛先データを取り込んだところ、エラーが発生しました。
    [A] 以下の場合はエラーとなります。エラーメッセージの内容に従い、修正をお願い致します。
    【よくあるエラー原因】
    ・宛先データが入力されているExcelのシート名が「Sheet1」ではない
    ・Excelファイルのフォーマットが「97-2003形式」ではない
    ・必須項目(郵便番号・住所①・名称①)が抜けている
    ・規定の文字数をオーバーしている
    ・印刷出来ない文字(ユーザー外字)を使用している
    ・セル内で改行してしまっている
    ・郵便番号の後ろにスペースが入ってしまっている
    ・極端に行数もしくは列数が多い
  • [Q] 最短で発送したい。
    [A] ご注文の際に、発送希望日で標準を指定してください。
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