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FNX一斉同報サービス FAQ

  • 下記のキーワード欄に、お調べになりたい文字を入力して、右下の【検索】ボタンを押してください。
    [カテゴリー]欄のみの選択で検索することも可能です。

    ※ キーワードやカテゴリーの選択をクリアして、全件表示する場合は、右下の【全件表示】ボタンを押してください。
    ※ 複数ワードでの検索はできません
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1件目~20件目(全90件)

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  • [Q] FNXセンターのメールアドレスを知りたい。
    [A] fnxcenter@nexway.co.jp となります。

      お問合わせの際には、貴社名、ご担当者名、連絡先電話番号 を必ず明記してください。
  • [Q] 登録されている宛先の一覧がほしい。
    [A] 以下のいずれかの方法で、宛先の一覧を取得してください

    FNXnaviをご利用の場合

    【ファイル(Excel形式・テキスト形式)】
     宛先の一覧をリアルタイムでダウンロード可能です。
     「登録リストファイル作成 」より宛先の一覧を作成いただきまして、
     「登録リストファイルダウンロード」からダウンロードしてください。

    【紙(帳票)又はCD-R(Excel形式または、テキスト形式)】
     ご登録の住所へ無料で送付いたします。到着まで最大1週間程度かかります。
     「登録内容リスト出力依頼」よりご依頼してください。
     
     FNXnaviの操作方法については、こちらをご覧ください。

    FNXnaviをご利用いただけない場合

     ご登録の住所へ無料で送付いたします。到着まで最大1週間程度かかります。
     紙(帳票)又はCD-R(Excel形式または、テキスト形式)でご用意いたしますので、
     サービスコールまでご連絡ください。

    なお、FNXnaviはお申込制(無料)となりますので、
    FNXnaviをご利用中でないお客様は、こちらをご記入の上申請ください。
  • [Q]FNXnaviのパスワードを変更したいが、『前回と同じパスワードは指定できません』のエラーが出て変更できない。
    [A]現在のパスワードと、前回使用したパスワードは設定出来ません。

     現在及び前回とは別のパスワードを設定して下さい。

    ■ パスワード変更時のご注意
     ・パスワードは英数8桁~12桁の範囲で、類推されにくいものにしてください
     ・新パスワードには、2文字以上の英字及び数字を入れてください
     ・英字の場合は、大文字と小文字が区別されますのでご注意ください
     ・オンラインIDと同じ桁に、同じ文字を3文字以上設定した場合はエラーとなります
      (オンラインIDが30000000の場合は、3abc0011のような設定は出来ません)
     ・現パスワードと同じ桁に、同じ文字を3文字以上設定した場合はエラーとなります
      (現パスワードがabcd1234の場合は、abef1987のような設定は出来ません)
     ・前回と同じパスワードは指定できません
  • [Q]もう使用しなくなったグループを削除した場合、グループに所属している宛先はどうなりますか?
    [A]グループ番号の削除を行っても、所属宛先の登録は残ります。

    グループ番号のみの削除(所属宛先の登録は残す)をご希望の場合は、
    グループ更新、グループメンテナンスシートで処理が可能です。

    FNXnaviでの依頼をご希望の場合は、グループ番号のみのデータを作成のうえ、
    レギュラー更新の補足欄にその旨を記載してご依頼下さい。

    グループの削除と同時に、グループに登録されている宛先の削除をご希望の場合は、
    サービスコールまでご連絡をお願いいたします。
  • [Q] FNXnaviへログインすると、パスワード変更画面になってしまう。
    [A]パスワードの変更後、180日以上経過しているためです。

    パスワードの定期的な変更をお勧めするため、パスワードの変更後
    180日以上経過すると、自動的にパスワードの変更画面が表示される
    仕様となっております。
    パスワードを変更せずご利用されたい場合は、画面右下の「ホームへ」を
    クリックしていただくと通常のホーム画面へお進みいただけます。
  • [Q]初回でEエラー(配信停止)になった宛先は、解除手続きをすれば再送信の対象になりますか
    [A]解除後の再送信で送信対象になります。

      解除依頼の際、処理後の連絡ご希望とお申し出いただければ、作業完了後にご連絡いたします。

  • [Q]不達宛先のFAX番号が間違っていたので、FNXnaviの宛先更新で修正しました。
     再送信すると、修正後の番号で送信されますか?
    [A] FAX番号と宛先名の変更は、配信開始前に情報更新を行えば最新情報で再送信されます。

     なお、宛先コードを変更すると、再送信ができなくなりますのでご注意下さい。
  • [Q] FNXnaviはどのようなことができますか
    [A] 送信状況の確認や、登録状況の確認・追加・削除などが可能です。

    インターネット接続が可能なパソコンから、24時間いつでも
    リアルタイムでアクセスいただけます。
    また、インターネット標準のセキュリティシステムである
    HTTPS通信を採用しておりますので、安心してご利用いただけます。

    【FNXnaviの主な機能】
     ・送信状況確認
      ⇒過去4日間に送信した履歴、時刻指定の予約状況が確認・停止ができます。
       宛先FAX番号ごとの送信状況確認も可能です。

     ・宛先の検索/更新
      ⇒現在登録されている宛先情報の確認や変更、新規登録や削除ができます。

     ・グループ検索/更新
      ⇒現在登録されているグループの確認や変更、新規グループの作成が出来ます。

     ・クイック更新/レギュラー更新
      ⇒データを作成いただくことで、一括登録や削除、変更が出来ます。

    ※FNXnaviはお申込制(無料)となりますので、
     FNXnaviをご利用中でないお客様は、こちらをご記入の上申請ください。
     また、FNXnaviの詳細を確認されたい方はサービスコールまでお問い合わせください。
  • [Q] 送信状況を確認したいのですが。(不達通知が届かない、送信結果を知りたい等)
    [A] FNXnaviの送信状況確認をご利用ください。

    FNXnaviの操作方法については、こちらをご覧ください。
    過去4日間(当日含む)の送信状況がご確認いただけます。

    なお、FNXnaviはお申込制(無料)となりますので、
    FNXnaviをご利用中でないお客様は、こちらをご記入の上申請ください。

    ※FNXnaviをご利用いただけない場合は、サービスコールまでご連絡下さい。
  • [Q] Eエラー(配信停止)登録された宛先の解除方法が知りたい。
    [A] Eエラー登録された宛先へFNXからFAX送信するには「配信停止解除」の手続きが必要になります。

    対象の番号がFAX番号であることをご確認いただき、「配信停止解除依頼書」を送付いただくか、
    サービスコールへお問い合わせください。「配信停止解除依頼書」はこちらからダウンロードしてください。
  • [Q] 入力状況・送信状況の確認がしたい。
    [A] FAXの送信状況については、FNXnaviで、24時間リアルタイムに確認が可能です。

    FNXnaviの操作方法については、こちらをご覧ください。
    過去4日間(当日含む)の送信状況がご確認いただけます。

    なお、FNXnaviはお申込制(無料)となりますので、
    FNXnaviをご利用中でないお客様は、こちらをご記入の上申請ください。

    ※FNXnaviをご利用いただけない場合は、サービスコールまでご連絡下さい。
  • [Q] 宛先のFAX番号が月曜日から変更になります。月曜日から新しい番号へ送信できますか?
    [A] 以下のいずれかの方法で宛先のメンテナンスを実施してください。

    FNXnaviをご利用の場合
     リアルタイムで宛先の更新が可能です。番号変更当日の月曜日に、
     「宛先更新」からFAX番号の変更をお願いします。

     FNXnaviの操作方法については、こちらをご覧ください。

    メンテナンスシートをご利用の場合
     月曜日の反映はできません。
     土日の送信予定がなければ、金曜日の午前中にメンテナンスシートをお送り下さい。
     土曜日の朝に反映されます。
  • [Q] 同報送信したら、原稿は読み込まれていますが、FAX機からエラーが発生した。送信はどうなりますか?
    [A] 送信(入力)状況確認はFNXnaviよりご確認可能です。

    FNXnaviの操作方法については、こちらをご覧ください。

    なお、FNXnaviはお申込制(無料)となりますので、
    FNXnaviをご利用中でないお客様は、こちらをご記入の上申請ください。

    ※FNXnaviをご利用いただけない場合は、サービスコールまでご連絡下さい。
  • [Q] 宛先登録の内容、件数、宛先コードを知りたい。
    [A] FNXnaviで、24時間リアルタイムに確認が可能です。

    ・宛先検索:宛先コード・FAX番号・宛先名から登録内容を検索・確認ができます。
    ・グループ別宛先検索:特定のグループに所属する宛先を確認することができます。
    ・グループ検索:登録グループと所属宛先件数を確認、グループ別宛先画面に移動ができます。

    FNXnaviの操作方法については、こちらをご覧ください。

    なお、FNXnaviはお申込制(無料)となりますので、
    FNXnaviをご利用中でないお客様は、こちらをご記入の上申請ください。

    ※FNXnaviをご利用いただけない場合は、サービスコールまでご連絡下さい。
  • [Q] 宛先登録の一括登録・更新、登録内容の変更、送信状況や不達宛先の確認が簡単にできるツールはありませんか?
    [A] FNX navi というWebページをご用意しています。

    【FNXnaviについて】
    [1]宛先登録内容の確認と更新
     ①宛先の登録内容・登録件数・登録番号などが24時間ご確認いただけます。
     ②下記時間帯に、リアルタイムで宛先の登録・変更・削除ができます。
      月曜~土曜 9:00~21:30、日曜 12:00~21:30

    [2]送信状況の確認
     過去4日間(当日含む)の送信状況が24時間ご確認いただけます。
     また、時刻指定送信の停止操作も可能です。

    FNXnaviの操作方法については、こちらをご覧ください。

    なお、FNXnaviはお申込制(無料)となりますので、
    FNXnaviをご利用中でないお客様は、こちらをご記入の上申請ください。
  • [Q]FNXNaviで宛先の登録・変更・削除をしたら、いつ反映されますか?
    [A] 更新内容により、反映日程が異なります。

    宛先更新、グループ更新、クイック更新
     ⇒リアルタイム反映です。
       更新可能時間 月曜~土曜 9時~21時30分、日曜 12時~21時30分
       ※検索確認は24時間可能です

    レギュラー更新
     ⇒受付は毎日午前中締切りで登録件数に応じて反映日が異なります。
      (金曜日午後から日曜日までは月曜午前中の受付扱いになります)
       1000件未満          翌日に反映
       1000件~5000件未満      2日以内に反映
       5000件以上          約1週間(詳細はお問い合わせ下さい)

     反映日早朝に処理件数をFAXでお知らせします。
     また、レギュラー更新の操作時に、更新内容リストの郵送送付依頼が可能です。
     正確な更新反映日の確認をご希望の場合は、サービスコールまでお問い合わせください。
  • [Q] FNXに送ったFAX送信を止めることは可能ですか?
    [A] 即時同報の場合は、既に送信が始まっておりますのでお止めすることはできません。

    ただし、送信時刻(または日時)を指定している場合、指定時刻(または日時)の下記時間前であれば、
    FNXnaviまたはFNXセンターにて送信を止めることができます。

    【5分前まで】FNXnaviからの停止(24時間ご利用可能です)
     「送信状況」画面にて「状況」欄の「送信停止」ボタンをクリックしてください。
     操作方法はこちらでもご覧いただけます。

    【15分前まで】FNXセンターでの停止
     FNXnaviをご利用いただけない場合は、サービスコールまたはトラブルコールまでご連絡下さい。
     ※オペレーター操作のため、送信開始時刻の直前にご依頼をいただいた場合、
      停止作業が間に合わない可能性があります。予めご了承をお願いいたします。
  • [Q] 自動再送信を止めることはできますか?
    [A] 自動再送信開始時刻の下記の時間前までであれば、いずれかの方法で停止が可能です。

    【5分前まで】FNXnaviからの停止(24時間ご利用可能です)
     「送信状況」画面にて「状況」欄の「送信停止」ボタンをクリックしてください。
     操作方法はこちらでもご覧いただけます。

    【15分前まで】FNXセンターでの停止
     FNXnaviをご利用いただけない場合は、サービスコールまたはトラブルコールまでご連絡下さい。
     ※オペレーター操作のため、送信開始時刻の直前にご依頼をいただいた場合、
      停止作業が間に合わない可能性があります。予めご了承をお願いいたします。
  • [Q] 時刻指定送信を止めることはできますか?
    [A] 指定時刻の下記の時間前までであれば、いずれかの方法で停止が可能です。

    【5分前まで】FNXnaviからの停止(24時間ご利用可能です)
     「送信状況」画面にて「状況」欄の「送信停止」ボタンをクリックしてください。
     操作方法はこちらでもご覧いただけます。

    【15分前まで】FNXセンターでの停止
     FNXnaviをご利用いただけない場合は、サービスコールまたはトラブルコールまでご連絡下さい。
     ※オペレーター操作のため、送信開始時刻の直前にご依頼をいただいた場合、
      停止作業が間に合わない可能性があります。予めご了承をお願いいたします。
  • [Q]登録宛先の入れ替えをしたいのですが、更新区分は何を選択すれば良いですか?
    [A]「レギュラー更新」で登録宛先の入れ替えが可能です。
    更新区分「新規登録」を選択し、併せて以下「更新オプション」のいずれかを選択下さい。

    ・「現在登録されている宛先を全て削除した上で添付のデータを登録する」
    ⇒現在登録されている全データを消去し、添付のデータで新規登録を行います。

    ・「下記指定のグループを削除した上で添付データを登録する(複数可)」
    ⇒ご指定のグループ番号とその所属宛先を消去し、添付のデータで新規登録を行います。
     ただし、指定グループ内の宛先が他グループにも所属している場合、所属グループ全てから削除されますので
     ご注意下さい。

    ※データの入れ替えは夜間に処理されますので、データ送付後も現在のデータで送信が可能です。
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